前回ブログを更新してから数日ぐらいのつもりでいましたが、気が付いたら一週間以上が過ぎていました!

ワープしたかも?と本気で思うぐらいです。

今日もすでにあっという間に終わりそうな予感がするので、早めに松屋銀座イベントの商品のご紹介をしておこうと思います!

 

最近本当に沢山、リフォームや別注などで作らせていただくことの多いシードパールの取り巻きのデザインですが、センターの石と周りのシードパールの微妙な大きさのバランスだけでも雰囲気がとても変わります。(いずれ改めて、色々比較してご紹介出来ればと思っています。)

パールの取り巻きのデザインは一見定番のようですが、センターの石とパールの間を隙間なく製作をするのは実はとても難しいです。ですが、出来上がった時には、苦労した痕跡を見せず、さりげない上品な雰囲気を漂わせたいところです。

 

今回はセンターに8mm×6mmの美しいアクアマリン、周りに2mmのシードパールを使って、一点もののペンダントヘッドを作りました。

 

ほどよい全体の大きさと立体感、パールにも存在感があり、アンティークのような雰囲気の中にも華やさがあります。

 

3mmのアコヤベビーパールのネックレスと合わせて使っていただくのもとても素敵です。

 

アコヤベビーパールネックレスN-01 3.0~3.5mm 

ペンダントヘッド k18/ アクアマリン/シードパール 85000円+税

 

もしお手持ちのネックレスのトップとしてご使用されたい場合は、バチカンの調整が必要な場合がありますので、ぜひご自分のネックレスをご持参の上お試しくださいね!

 

*ワールドジュエリーフォーラム*

松屋銀座1階 スペース・オブ・ギンザ

8月21日(水)~27日(火) 10:00~20:00

(*8月25日(日)は19:30閉店)8月23日(金)17:00~19:00ドリンクサービスがあります。

お問い合わせ:info@j-pearl.co.jp/03-5728-7335

*松屋銀座イベントの前後と期間中は代官山店はお休みさせていただきます。カレンダーにてご確認お願いします。


« | TOP | »

 TOP