オパールのオーダーやリフォーム多いですね!と皆様によく言われるのですが、それはなぜか本当にその通りです。

一個ずつ表情の違うオパールはどれもこれも一期一会で楽しくて、それぞれに魅力的です。

沢山オーダーなど承っていて、なかなかご紹介が追いつきませんが、少しづつご覧いただければと思います。

 

今日ご紹介させていただくのは、リフォームのご依頼でお預かりした美しいブラックオパールのリング。

縦18㎜のとても大きなものです。

 

綺麗な、形の整った大きなオーバルで、

グレーベースに様々な遊色が美しく、個人的にもとても惹かれる色合いです。

元のリングの印象を大きく変え過ぎないというお客様のご希望もあり、

また、まるで印象派の絵画のような遊色の美しさを隅々まで十分に楽しめるように、

シンプルなフクリン留めのデザインをご提案しました。

 

出来上がりです。

 

 

 

地金は柔らかな雰囲気のつや消しにしました。

 

フラットな石ですが、台座に厚みを持たせ、丸く作ることで、愛らしく立体感のある印象になりました。

シンプルなデザインですが、こだわった部分です。

 

憧れている方も多いブラックオパール。

 

個性の強いイメージもありますが、こちらはとても優しい色合いで、ずっと眺めていられそうです。

また、これから先どんな石に出会えるのかとても楽しみです!


« | TOP | »

 TOP