ギリシャ神話や北欧神話でも描かれている伝説の果実、黄金の林檎。

神の食べ物で、不老不死の源とされているそうです。

 

リーフシリーズの新作、「黄金の林檎」のペンダントヘッドです。

 

今年は、すごくゴールドパールに心惹かれているのですが、

金色の持つ強いポジティブなエネルギーを無意識で欲しているのかな、と感じます。

まだまだドレスアップしてお出かけという気分にはならないですが、

ジュエリーのお好きな方にとって、ジュエリーはファッションとしてだけでなく、自分自身を日々鼓舞してくれるなくてはならない存在だと思います。

そんな方の、心強い味方になってくれることを願いながら、身に着けると、勇気や元気が内側から湧いてくるような、そんなイメージを描きながら作りました。

 

(似た写真ですが、少しずつ向きを変えて!)

 

南洋真珠のゴールドの中から、今回選んだのは、茶金に近い濃いゴールドカラー。

もちろん天然のカラーです。

約12.5㎜。存在感があり、林檎のような、丸い可愛い形。

 

林檎の葉っぱの部分にはアレキサンドライトを留めました。

神聖な伝説の果実に相応しく、見る場所で色を変える神秘的なアレキサンドライト。

リーフ(黄金の林檎ペンダントヘッド)

k18/アレキサンドライト/南洋真珠12.5mm ¥95000+税

 

長めのチェーンを合わせて、Tシャツなどのカジュアルな装いにもお楽しみいただけると思います。

着用写真は、また後日!


« | TOP | »

 TOP