今日から16日まで代官山店は夏季休暇をいただいておりますが、今年は本当に異常な猛暑ですね。昨日はエアコンから温風が出ているのかと本気で調べたほど、店内に居ても暑かったです。まだまだ続きそうですね。

 

先日、レーザーホールのダイヤモンドのピアスを紹介しましたが、今回も9月の「真珠とダイヤのガーランドフェア」に向けて作っている限定商品を紹介しますね。

フェアのテーマが、色々な真珠とダイヤの魅力を楽しんでいただくということなので、なるべくシンプルに素材感を味わえるような商品を作りたいと思っています。

 

こちらは、色合いが絶妙なボタンカットのブラウンダイヤのアメリカンピアスです。

ブラウンダイヤ

ぺパンP-04

 

小さなボタンカットのブラウンダイヤは良質なものが手に入りずらいのですが、今回、久々に透明感のある綺麗なダイヤが揃いましたので、贅沢にペアで14石使っています。

アメリカンピアスのデザインで、ブラウンダイヤのものは初めて作りましたが、着用すると、ゆらゆら揺れて、光が反射して更に綺麗です。

ブラウンダイヤピアス

 

 

こちらは、小さくて可愛い5㎜ぐらいの南洋のケシ真珠のシンプルなピアス。

偶然が生み出す自然のものなので、まったく同じものはないのですが、色や形や大きさの相性の良いものを探し抜いて、お似合いのパートナーが見つかった幸運なケシです。

今回は4ペアだけ縁組成立しました。

優しい自然なシルバーグレーの色も照りも、味のあるぽってりした形もとても可愛いです。

南洋ケシピアス

南洋ケシピアス P-04

 

個性的なコロンとした形が愛嬌たっぷりな9mmぐらいの大きなサイズも1ペアだけ。

並べるとこんなに大きさが違います。

南洋ケシのピアス

南洋ケシピアス P-05

 

そして2㎜ぐらいの極小の淡水シードパールの40㎝のネックレス。留め具にはホワイトのブリリアントカットのダイヤをあしらいました。

重ね着けにも、チャームをつけても、留め具を後ろにしても前にしても、使っていただけます。

少しいびつで、ナチュラルな形の淡水パールに、きりっとしたダイヤの輝きのコントラストをお楽しみいただければと思います。

ダイヤの留め具のネックレス

ノワイユネックレス N-25

まだまだ、制作続行中です。


« | TOP | »

 TOP