ブログの更新もついご無沙汰してしまいましたが、この間、昨年に承ったセミオーダーのジュエリーの製作や、3月9日からの代官山店の6周年フェアの準備や、なんだかんだ、忙しくしておりました。

慌てて納品して、写真を残せないことが多々あるのですが、タイミングよく写真を撮れたセミオーダーのジュエリーをご紹介致しますね。

  

 昨年ご注文いただいて、昨日やっとお渡しできたオーダーのペンダントヘッドです。

ご主人様の誕生石がルビー、奥様がアメジスト、まだ小さなお子様がペリドットとのことで、それぞれの誕生石をモチーフに置き換えて、ルビーの代わりにバラ、アメジストの代わりにスミレ、ペリドットの代わりにクローバーを使いたいというとてもロマンティックなアイデアをいただきました。

  家族を見守るイメージで、バラを上部に、お子様に寄り添い支えるイメージでクローバーの下にスミレを配置しました。

ダイヤはローズカットダイヤです。特別な思いを温かい色合いと形に託せた気がします。

 

セミオーダーのペンダントヘッド

 

 同じお客さまからオーダーいただいたバラのリングです。こちらは赤色のバラで。

手元を飾るジュエリーは自分を励ましたり、元気にしてくれるご褒美ですね。

バラのリング

 

昨年のローズフェアからはじまったジェイパールのバラブーム静かに続行中です。

 


« | TOP | »

 TOP