急に訪れた夏日で、仲良く寄り添っていたザマッカートニーローズの愛らしい蕾も一気に開花しました。

散りやすい花なので、一緒にくっついていられるのも後少しですね。

 

こちらがほんの2日前。

 

ザマッカートニーローズはポールマッカートニーに捧げれらた薔薇ですが、

こちらも音楽家の名前がつけられた薔薇。

ワルツで有名なウイーンの作曲家の名前にちなんだ、ヨハンシュトラウスです。

ザマッカートニーローズに続いて開花し始めました。

 

淡いベージュピンクのような、優しい色合い。

 

柔らかな薄い花弁がしなやかにカールして、とても上品な佇まいです。

 

葉脈の際立つ大ぶりな葉っぱは意外と愛嬌があります。

最近葉っぱにも興味が出てきました!

 

ほんの少しの時間で、みるみるうちに変化する植物たち。

その美しい命の一瞬一瞬がとても愛おしく感じられます。


« | TOP | »

 TOP