先日、空の色のようなブラックオパールのリングを紹介しましたが、今日は海の色のような美しいボルダーオパールのペンダントヘッドをご紹介しますね。

 

オーストラリア産のとても美しいボルダーオパール。

引き寄せられるように手に取った美しいブルーです。

ボルダーというのは岩の塊のことで、岩の塊の中に出来るオパールのことをボルダーオパールと言います。

ボルダーオパールを裏にした時に見える茶色い部分が母岩です。

岩の間に入り込んだオパールをカットするため、イレギュラーな形のものがほとんどですが、こちらのボルダーオパールは整ったオーバル型の美しいものです。

この平たい形がおしゃれっぽいと思います。

 

バチカンにはシードパールとローズカットダイヤをあしらいました。

 

虹色のきらきらとした遊色。

写真で上手く撮れないので、こちらは是非、実物でご覧くださいね!

ボルダーオパールペンダントヘッド ¥90200(税込)

k18/ボルダーオパール(13.5㎜×11㎜)3.208カラット/ローズカットダイヤ/シードパール

 

*ワールドジュエリーフォーラム*

場所:松屋銀座1階スペース・オブ・ギンザ

会期:2月21日(金)~27日(木)

午前10時~午後8時(24日は午後7時30分まで)


« | TOP | »

 TOP