ジュエリーのリフォームやオーダーのご依頼を沢山いただいていますが、中でもオパールリングのリフォームのご依頼はとても多いです。

それぞれに異なる遊色が魅力的なオパールはお預かりして眺めていても楽しい石です。

そんなオパールを使ったリフォームですが、シードパールの取り巻きのデザインをご希望される方が多いのは、ジェイパールだからなのでしょうか。

前にも書きましたが、お持込の石のサイズがそれぞれ違うので、数少ないシードパールの中から大きさを選んで調整するのが、なかなか大変なのですが、綺麗に出来上がった時の清々しい気持ちにはまって楽しんでいます。

 

お預かりしたオパールのリング。おばあ様から譲られたものです。

8.5ミリ×11.5ミリの縦長の形。ブルーやピンクの光がバランスよく魅力的で綺麗なオパールです。

 

1.6mmぐらいのシードパールを使ってリングに仕立てました。

 

 

神秘的なオパールを柔らかな輝きの白いパールが取り囲んで、心が安らぐ美しさ。

 

こちらは別のお客様からお預かりのオパールのリングです。

やはりおばあ様から受け継がれたもの。

マットな雰囲気のあるホワイトオパールでレトロで温かな味わいがとても素敵です。

8.5㎜×10.5㎜のオパールです。

 

少しだけ存在感のある2㎜のシードパールの取り巻きでペンダントヘッドに仕立てました。

とても綺麗に仕上がりました。

 

これからの季節のニットなどにも上品になじみそうな、絶妙な白と白のニュアンスが素敵です。

 

シードパールの取り巻きのジュエリー。

作るほどに、少し懐かしく、温かくて美しい、永遠の定番ジュエリーだと感じています。

 


« | TOP | »

 TOP