お久しぶりです。ジェイパールのデザイナーです。
6月の誕生石でもあるので、真珠についてちょっとだけ。
名前の通り、J Pearlは、真珠にこだわって始めたブランドです。
もう16年近くになるのですが、微力ながら一人でも多くの方に真珠は可愛いな、
と感じていただくのが自分の役割だと思ってコツコツ続けています。
最近はいろんな素材で作られたパールという名称のものが溢れていて、
それぞれにシチュエーションに応じた使い分けが出来ると思いますが
J Pearlでこだわっているのは、
貝が体に入った異物を母親のような優しさと忍耐で、真珠に育てたものだけです。
真珠を取り出された貝は、自分の命を真珠に託して終わります。
なので、命の重みを感じながら、感謝しながら、大切に大切に、
真珠が可愛く見えますように、と思ってデザインします。

なんだかとてもいじらしくて。
シードパール
  上の写真は、アコヤ真珠のケシのハーフパールを使ったもので、とてもとても
小さな1.5mmぐらいの真珠です。
真珠貝には色々な種類があるのですが、
アコヤ真珠は日本の海でとれる真珠の代表で、アコヤ貝という貝がお母さんです。
普通は、このぐらい小さいものは淡水パールですが、これは大変珍しい、希少なものです。

*ケシ(無核真珠のことです) 
*ハーフパール(丸い真珠を半分にカットしたものです。
昔真珠が余りにも高価だった時代に、2倍に使えるということからカットしたそう ですが、今ではカットすることの方が難しいのでほとんど流通していません)

商品は6月1日からオンラインショップと代官山店でもご覧いただけます。


| TOP | »

 TOP