かれこれ20年以上愛用している7mmのアコヤ真珠バロックのロングネックレス。

カジュアルにも、クラシックにも華やかにも見せられるので、何かというと気軽に使っています。

使用頻度が高いので、大体自宅ではお皿の中に入っていて、コーディネートがちょっと寂しい時は、とりあえずポーチに忍ばせて持ち運びしておくと安心という心強いパートナーです。

 

バロックパールとはこのような自然に出来る歪んだ形のパールのことです。

最近はなかなか、このぐらいのサイズ感でバロックらしいバロックに出会えずにいましたが、久しぶりに見つかりました。

 

松屋銀座のイベントで色んな種類の真珠をご紹介したいと思い、130cmと90cmの2通りの長さで組んでみました。

オールノットの糸加工で丁寧に作ってあるので、柔らかく、自由な形で使えます。

こちらは130cmです。身に着けると本物のアコヤ真珠ならではの重量感が心地良く、満足感がありますが、じゃらじゃらと普段の装いに気軽に使ってお楽しみいただくのが良いと思います。

(7mmのアコヤ真珠バロックネックレス130cm ¥84240)

 

3連にしたり、

 

2連にしたり。

 

こちらは90cmです。

すっぽり頭から被れて使いやすいです。

(7mmのアコヤ真珠バロックネックレス90cm¥56160)

 

90cmと130cmを一緒に使っても素敵です。

 

アコヤ真珠のバロックの面白さをそのまま楽しんでいただけるシンプルなリングも作ってみました。

(k18アコヤ真珠バロックリング パールの大きさ9.5mm/9号¥27000)

色々直に見て、手に取って、好きなものに出会っていただける機会になると良いなと思っています。

 

商品のお問い合わせなどご質問は下記までメールをいただければ、お返事させていただきます。
リクエストなどもお気軽に!
info@j-pearl.co.jp 
 
*ワールドジュエリーフォーラム*

場所:松屋銀座1階スペース・オブ・ギンザ

会期:8月22日(水)~28日(火)19時~20時*日曜日は19時30分まで

(会期中ジェイパール代官山はお休みになります。)

 


« | TOP | »

 TOP