西日本の豪雨で被災された方達は、厳しい日々を過ごされていることと思います。

一歩と言わず、半歩ずつでも日々前に進めるよう心からお祈りしております。

 

ブログを楽しみにしていただいている方も沢山いらっしゃって、間が空くとご心配くださる方もいるので、復活です。

このところセミオーダーのジュエリーを紹介していますが、

昨年末にフルールモチーフを全体に使ったダイヤブレスレットをお友達二人お揃いでご注文いただきました。

学生時代からの長いお友達です。

さりげない言葉のやり取りからも共に過ごした特別な月日を思わせる、親しさと、慈しみが感じられて、穏やかで落ち着いた素敵な大人の女性ですが、キラキラした少女時代が目に浮かぶようです。

今は離れた土地でお互いに暮らしていらっしゃるので、ジュエリーの打ち合わせが楽しい再会の日にもなっていらっしゃいました。

ということで、製作のプロセス自体が素敵な思い出になるようにと、ゆっくり作らせていただくことになりました。

 

最終的にダイヤを留める前の状態です。

この状態で、長さとつけやすさなどのご確認にご来店いただきました。

 

ご注文から半年を過ぎ、先月やっと完成したとても贅沢なフルールのブレスレット。

上質なダイヤを留めて、美しく出来上がりました。

 

お揃いのピアスも素敵です。

豪華ですが、ミル加工と程よい立体感で、上品なアンティークのような佇まいです。

 

とてもお似合いで、お受取りのその日にお二人揃って着用して帰られました。

私もちょっと昔の友達に会いたくなった日でした。


« | TOP | »

 TOP