3月17日から3月末まで代官山店で開催予定の天然石のセミオーダーフェアですが、

初めてのイベントで、お客様は元より、私自身もスムーズにやれるのかどうか心配なところがありますので、

ブログにてシュミレーション中です!

今日はBタイプのデザインの天然石のチャームをセミオーダーしてみようと思います!

 

こちらがBタイプ。中ぐらいの大きさの天然石1個と、小さなボタンカットなどの天然石3個を選ぶことが出来ます。

(フープ部分は別売りです。お手持ちがある方はご持参ください。)

 

中ぐらいの石は30種類ご用意しました。

オニオンカット、ブリオレットカット、スクエアカットなど、形も色も様々。

 

こちらは小さい方の天然石。3石選べます。

石の種類が多いので、インスピレーションで好きなカラーで選んでもいいですが、

迷って混乱しそうな場合は、自分の誕生石とかテーマを決めるのもお勧めです。

順番としてはメインになる石から選ぶ方が良いと思います。

 

今回は2月の誕生石のアメジスト(私の誕生石です)をメインにしてみることにします。

オニオンカットの綺麗なアメジストと、大好きなパールは絶対に入れることにして、

春らしい柔らかいカラーで、いくつか並べてみました。

向かって左から、上から順番です。

*ピンクパール、ピンクトルマリン、アクアマリン、アメジスト

*パール、イエローベリル、ピンクトルマリン(ライトカラー)、アメジスト

*パール、タンザナイト、アクアマリン、アメジスト

*パール、アンダリューサイト、タンザナイト、アメジスト

 

続きは明日!


« | TOP | »

 TOP