昨日に引き続き、クローデットの一点もののリングのご紹介です。

 

IMG_4538s

 

定番のラウンドの形のダイヤですが、こちらは大きさが、通常のクローデットリングより一回り大きい約5.4mmのローズカットダイヤです。

VVSクラスで、Eカラーのハイクオリティです。

通常は丸い形を生かした6本の爪でダイヤを留めるのですが、今回は、4本の爪で、大人っぽい表情にしました。

離れてみると、四角いラインにも見えて印象が違って見えます。

ちょっとしたことのようですが。

 

5mmアップの大きさのローズカットダイヤでクオリティに満足の出来るものは、なかなか見つからないので、探していらっしゃる方にはとってもお勧めです。

 

ご存じのとおり、ダイヤは、Carat(重量) Color(色) Clarity(透明度) Cut(研磨)の4Cで評価されます。

ところが、ローズカットダイヤに関しては、Cutの客観的な評価が出ないので、

いろんな角度から、眺めたり、感じたり、判断したり、思い入れを一杯にした挙句、最後の最後はインスピレーションで、選ぶことになったりするのですが、そこが、ローズカットダイヤの楽しくて可愛いところです。

ダイヤを選ぶときのそんなプロセスのせいで、どうやら、どんどん愛着が湧いてしまっているようです。

 

 

左から、ペアシェイプ、ラウンド、オーバルカット。

IMG_4537ss

 

こうして並べると、お揃いの服を着た、お行儀の良い3姉妹のように見えて、何だか愛らしいですね。

すでに、親馬鹿でしょうか?

 それぞれに一点ものの、クローデットR-01の3姉妹をオンラインショップにも掲載しましたので、ぜひ、ご覧になってくださいね。

良いご縁がありますように。


« | TOP | »

 TOP