今日は朝目覚めたら、大雪でびっくり。

IMG_7392

 

IMG_7387

 

 

今日は成人の日ですね。

成人式に行かれる振袖の新成人の方たちは大変でしょうね。

 

成人の日といえば、最初のアコヤ真珠のネックレスを母からプレゼントしてもらったのが20歳のときでした。

そのときはまだ、この仕事をするとは思っていなかった頃でしたが、女の子は真珠のジュエリーを身につけるとお守りになると言われて、嬉しかったのを思い出しました。何十年も経った今でも、もちろん大切に持っています。

当時は、アンサンブルのカシミヤのニットに、パールのネックレスという、クラシックなファッションなどが流行っていて、かなり無頓着に気軽に使っていましたが、 思えば、先々パール好きになるきっかけを作ってくれた特別な記念日だった気がします。

 

お正月気分が抜けないままゆるゆる過ごしてきて、はたとわれに返り、そろそろ気合をいれなきゃと思うのが、毎年、1月中旬の成人の日あたり。

巳年は、物事ガ大きく転換する年だそうですね。蛇が脱皮することから、新しく生まれ変わるのに良い年だとのこと。私も新成人のようなフレッシュな気持ちで頑張りたいものです。


« | TOP | »

 TOP