ヴィオラトリコロルファンの皆様お待ちかねのヴィオラトリコロルフェアの日程が決まりました。

 

 

オブジェ集合

 

 

 

    ーヴィオラトリコロルフェアー

  5月11日(土)から5月19日(日) *月、火はお休みです。

 

 

 今年も期間中はヴィオラトリコロルのデザイナーの松田が代官山店におりますので、ぜひ、この機会にご来店くださいね。

それから、こちらもニュースですが、ヴィオラトリコロルの松田もブログを始めました!

私も一ファンとして、とても楽しみにしているのですが、作家ならではの制作秘話や、モチーフにまつわるストーリー、新作の情報などもご覧いただけると思います。

是非、覗いてみてくださいね。

 

さてヴィオラといえば、スミレですが、19世紀のフランス皇帝ナポレオン3世のお妃だったユージェニーは、スミレの花が好きだったことでとても有名な美しい方でした。

ユージェニー皇后のためにナポレオン3世が贈ったのが、現在でもフランスの国賓接待に使われているアンペラトリスユージェニーというスミレの絵柄が可憐なリモージュの器です。

ゆるりとしたお茶の時間を楽しむお客様の笑顔を思い浮かべながら、季節やイベントに合わせて、ティーカップや紅茶の種類を選ぶのはそれ自体がとても楽しいことです。

今年はスミレのカップでお茶をいただきながら、少しの間、日常の時間の流れを止めて、ゆっくりヴィオラトリコロルの世界に浸ってくださいね。

 

アンペラトリスユージェニー

 


« | TOP | »

 TOP