数日来暖かく、立春を過ぎ、いよいよ春と思ったら、明日はまた都心でも積雪との予報が出てますね。

お出かけの方は用心してくださいね。

お出かけといえば、間もなくバレンタインですので、久しぶりに代官山案内です。

代官山はスイーツの有名店も多く、ジェイパール代官山店の周辺だけでも、タルトだったら、キルフェボンやママタルト、隣の小道にはワッフルの専門店のワッフルズなど、おなじみのお店が沢山あります。

(ちなみにスイーツの有名店ではありませんが、ジェイパールでも、お茶とお菓子はいつもご用意していますので、是非お立ち寄りくださいね。)

最新のところでは、昨年12月に代官山駅のすぐ近くにパティスリー「セバスチャン・ユベール」の日本初の店舗ができました。

セバスチャン・ユベールは、フランスのストラスブールのパティシエで、パリのラデュレなどで勤務の後、ストラスブールのバルテルミのオーナシェフになった方だそうです。

チョコレートやマカロンなど全て、フランスから空輸しているそうですよ。こちらのお店は、販売だけで、店内でお茶をいただくことは出来ませんが、パッケージにも高級感があって、見た目にも可愛いチョコレートやマカロンはバレンタインのギフトにおすすめです。

 

お菓子よりお魚が好きです。

 IMG_7483


« | TOP | »

 TOP